Top > 美容 > 美容は洗顔よりもメイク落としが大事

美容は洗顔よりもメイク落としが大事

良くメディアの広告で美容は洗顔が大事だと書かれているのを目にします。洗顔も大事ではありますが、それはノーメイクの人の事を指すと思われます。メイクをしている人にとっては、まずメイクを落とす事が一番大事なのです。何故ならば、メイクが落ちていないのに洗顔をしっかりしても、幾ら何度も洗顔で洗ってもメイクがしっかり落とせていないからなのです。

 

メイクは洗顔では落ちません。だからクレンジング効果のあるメイク落としでしっかりおとさないといけないのです。それは、メイクが落とせていないと、スキンケアなどで、肌を潤してもナ肌内部まで浸透しないからなのです。だから美容効果が出ないばかりでは無く、肌が荒れる原因にもなるからなのです。

 

まず、メイクをしっかり落として、それから洗顔で洗って、スキンケアをすると言うのが美容の秘訣だと思います。美容の基本はメイクと言う油分を洗い落とす事こそが、大事であり、もしもメイクの油分が残っていると、油分でスキンケアをさせないように、肌にバリアを張っている状態になるからでしょう。美容の基本は洗顔よりもメイク落としが大事であるのです。

 

 

美容

関連エントリー
美容は洗顔よりもメイク落としが大事手の込んだ仕上げ