Top > 税理士 > さいたまの税理士で信頼できる人を探してみる

さいたまの税理士で信頼できる人を探してみる

会社を経営している方や個人事業主の方は、税務関係のことで頭を悩ましているケースが多いのではないでしょうか?というのも、経営者は各々の事業に関してはプロフェッショナルですが、その他の知識は全くないということも少なくないためです。

 

特に面倒なことは後回しになってしまいがちです。まさに税金のことなどはそういった類のものですよね。

 

さいたまで信頼できる税理士を探そう

 

税金の専門家というと、やはり税理士が出てきますよね。しかし、税理士だからといって、皆信頼できるというわけではありません。特に士業に関しては、専門的な知識は豊富ですが、肝心の現場レベルでのことが分かっていないことがあるのです。いわゆる机上の空論になってしまっていることが多いということです。

 

これは、税理士になった方が、会社の現場を全く知らないケースがあることから起こります。やはり、法律と現場では違いがあるわけです。

 

また、会社経営者が知りたいのは、法律に則った税金の納め方ではなく、いかに法律的に問題ない形で、税金を安くするかといったことの場合が多いのです。となると、現場を知らない税理士には、なかなか荷が重いことになりますよね。

 

さいたまには、元税務官として現場を知っている税理士がいますので、是非相談してみてくださいね。

税理士

関連エントリー
さいたまの税理士で信頼できる人を探してみる